FC2ブログ

Home > ★製作依頼★佐倉双葉

2018.08.20 Mon 佐倉双葉 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC03362_2018082015065681d.jpg
ファット・カンパニー
ペルソナ5
佐倉双葉
1/7スケールです。

DSC03363.jpg
シンプルな立ちポーズのフィギュアですが、デコマス通りの素晴らしい仕上がりです。
大きさも手ごろなので飾りやすいですね。

DSC03364_20180820150659a6a.jpg
DSC03365_2018082015070055c.jpg
DSC03366.jpg
差し替えパーツとメガネパーツが付属ですが、差し替えパーツは使用しませんのでそのままにしてます。
メガネパーツは薄い金属板のエッチングパーツが2つ付属してますが、破損させると修正できないため封入したままにしてます。

DSC03367.jpg
ご依頼の内容はジャケットを着用したまま胴体の衣装を脱衣させます。

DSC03368.jpg
ニーソとブーツは残します。
太腿はニーソと別パーツではなく塗り分けで仕上げられてるので少し厄介です。

DSC03369.jpg
ジャケットは面白いパーツ構成で真ん中に分割線がありますが、フードで隠れるようにして目立たないように作られてます。
胸上の分割部分を外して着脱する方式ですが、胸上は接合になるので完成後のジャケットは接着固定になります。

DSC03370.jpg
脚の開きは十分ありますが、ショートパンツなので手強い製作になりそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2018.08.31 Fri 佐倉双葉 途中!

(*・ω・*)佐倉双葉の途中です♪
DSC03443.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03444.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC03445.jpg
DSC03446.jpg
DSC03450.jpg
ジャケットを残し、胴体の衣装のみ脱衣させました。
腕部分も作り直しでしたので、ジャケットとの位置合わせがかなり手強かったです。
シャツがなくなると接続部が見えてしまうので、ジャケットの内側を掘り込むなどして腕が入ってるように作り直してます。

DSC03451.jpg
ご要望通り、バストは脱がしたくらいになるように進めてます。
肋骨の形状がわかるようにしてほしいとの事でしたので、浮き出た状態になるように造形してます。

DSC03452.jpg
お腹まわりなどもすべて作り直しました。
細身なので単調にならないよう、立体的になるように進めてます。

DSC03453.jpg
ショートパンツでしたので股間部もすべて作り直しました。
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
ニーソ部分は塗り分けが甘いので塗り直そうと思います。

DSC03454.jpg
胸上の分割部分は接合しましたので、髪の毛が当たるためジャケットは脱がすことは出来ません。

DSC03458.jpg
お尻は覗いて見えるので一番造形に気をかけていただきたいとの事でしたので、しっかりと力を注いでます。
サイズは脱がしたくらいに合わせてます。

DSC03459.jpg
画像ではわかりにくいですが、実物では覗き込めば腰辺りまで見えます。

DSC03462.jpg
ジャケットを外すとこんな感じです。
背面はほとんど見えなくなるのが残念ですが、見えない部分こそ丁寧に作るのが基本ですのでしっかりと造形してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2018.09.08 Sat 佐倉双葉 途中!

(*・ω・*)佐倉双葉の途中です♪
DSC03509.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03510.jpg
胴体はほぼ新造でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。

DSC03511.jpg
DSC03512.jpg
DSC03513.jpg
ジャケットを残すことで、クリアしないといけない問題が多かったので大変でしたが、うまく製品の状態のまま残せたと思います。

DSC03514.jpg
ジャケットに差し込んだ両腕は隙間から見えるので接合部の処理をどうするか、すごく悩んだ箇所でした。

DSC03516.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。
髪の毛は柔らかいので問題なく覗けると思います。

DSC03521.jpg
肋骨やお腹まわりも綺麗にできました。
製品ポーズはやや右足重心で少し腰を前に突き出したポーズですので、脱衣後もバランスが変わらないように進めてます。

DSC03524.jpg
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。
ニーソは塗り分けが甘かったので全て塗り直します。
PVC特有の不要な凹凸やパーティングラインも目立ちましたのでできる限り除去して、凹モールドが埋まっていた部分もありましたので全体を彫り直してます。

DSC03526.jpg
背面の造形にもこだわりましたが残念ながらほとんど見えません。
・゚・(ノε`)・゚・。

DSC03530.jpg
通常の角度からはお尻は少し覗く程度ですが、ひっくり返すと十分覗けると思います。
股間部は脚の開きがあるので丸見えです。

DSC03531.jpg
ジャケットを外すとこんな感じです。
ジャケットは接着になるので背面全体はこれで見納めです。
見えなくなる部分もきちんと造形してますので、完成後に隙間から覗けて見えたとしても安心です。

DSC03532.jpg
お尻の造形には特に力を注いでます。
まん丸可愛くできたと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2018.09.15 Sat 佐倉双葉 完成!

(*・ω・*)佐倉双葉 完成しました♪
佐倉双葉
大変お待たせしました。
「佐倉双葉」完成です!!
ジャケットは残す内容でしたが、胴体はほぼ新造する必要があり、腕の接合部分の構造変更も必要でしたので、思った以上に手強い製作でした。
難しい製作でしたがポーズも変わらず自然な感じに脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
佐倉双葉 (2)
佐倉双葉 (3)
佐倉双葉 (4)
佐倉双葉 (5)
佐倉双葉 (6)
佐倉双葉 (7)
佐倉双葉 (8)
ご要望通り、頬や瞳には手を加えず製品のまま仕上げてます。
舌だけ艶を追加してます。

佐倉双葉 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

佐倉双葉 (10)
佐倉双葉 (11)
肋骨の造形も彩色したことでわかりやすくなったと思います。
バストトップが隠れてしまわないかと懸念されてた髪の毛は、柔らかいのでドライヤーなどで温めてから冷ますことである程度の位置を調整できると思います。

佐倉双葉 (12)
腕の差し込み口も自然な感じにできました。
ジャケットは本体完成後に組立ながら装着する必要があるため少しでも位置がずれるとぴったり合わなくなるので、調整がかなり大変でした。

佐倉双葉 (13)
ショートパンツだった股関節部分も自然な感じにできました。

佐倉双葉 (14)
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

佐倉双葉 (15)
ニーソ部分はスジボリを彫り直してから全て塗り直してます。
ブーツとニーソがしっかりとはまってなかったでのその辺の修正も行ってます。

佐倉双葉 (16)
背面はほとんど見えません。
きちんと造形してるだけに見えないのが残念です。
・゚・(ノε`)・゚・。

佐倉双葉 (17)
ジャケットは着脱できなくなりましたので接着して仕上げてます。

佐倉双葉 (18)
お尻は十分覗けますね。
まん丸可愛くできたと思います。

佐倉双葉 (19)
脚の開きがあるのでひっくり返すと丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m