FC2ブログ

Home > ★製作依頼★綾波レイ SEGA

2018.09.17 Mon 綾波レイ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
綾波レイのフィギュア魔改造製作開始
SEGA
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
プレミアムスクール水着フィギュア
綾波レイ
全高はフィギュア本体で約230mm、台座とシャワー先端まで入れると約305mmです。


プライズ製品ですので粗さはありますがよく出来てると思います。
スケールでいうと1/7スケール位の大きさはありますので、アミューズメントの景品と考えるとすごくお得感がありますね。





今回の製作は2体同時製作になります。
まず一体目のご依頼内容は水着を除去した全裸改造です。


体形はこのままのイメージでJCらしさを維持してほしいとのことですのでバランスに注意しながら進めたいと思います。


台座は両脚ダボですので位置が変わらないように注意が必要です。
排水口の仕上がりが大変素晴らしいです。

綾波レイ魔改造
ショートカットなので背面も良く見えますね。
ボディラインははっきりしてますが、深めに削って新造になると思います。


お尻のお肉がはみ出てる所などよく出来てます。
ヒップサイズが変わらないように注意しながら進めたいと思います。


残念ながら肌の状態は良くありません。
プライズ製品の宿命です。


うねりもひどく、パーティングラインもはっきり見えます。
(-ω-`;。)


髪の毛に接着剤のはみ出し、変な色移りがあります。
プライズフィギュアは肌表面の状態や髪の毛の塗装など粗い場合が多いですが、基本的に改造箇所以外の部分はそんまま仕上げる感じになるとご了承はいただいておりますが、ちょっと目立ちすぎるので、できる範囲は修正しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2018.09.28 Fri 綾波レイ 途中!

(*・ω・*)綾波レイの途中です♪
綾波レイ魔改造の途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。


水着部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
ポーズの変更はありません。




パーツの接着がかなり強力で、見事に溶着されてましたので分解するのに苦労しました。
ε-(^。^;)


水着フィギュアですのでボディラインははっきりしてましたが、立体感がなかったので全体を作り直しました。
発育途中のJCらしさをうまく再現できたと思います。


バストサイズは脱がせたくらいに合わせてます。
今のところ両腕は切断せずに進めてますが、右腕は二の腕の内側にパテを使用しましたので切断しないと厳しいようです。
バストトップの造形や後の塗装作業もあるので一旦切断して塗装後に接合する流れになりそうです。


局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。


両手両足は全体的に表面のうねりやパーティングラインがひどかったので可能な限り表面を整えてます。
綺麗になってると思います。


背面の造形にも力を注いでます。
肩甲骨や背すじ、ヒップなど立体的に造形してます。


ヒップは水着からはみ出てたお肉を削ってから全体を作り直しました。
まだガタガタですが、まん丸可愛く仕上げたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2018.10.05 Fri 綾波レイ 途中!

(*・ω・*)綾波レイの途中です♪
綾波レイ魔改造の途中細部と表面処理が終わったところ
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!


水着フィギュアでしたが、全体を作り直してバランスを見直したことで立体的に変化してると思います。




顔は頬にほんのりと赤味を追加して、瞳は艶ありで仕上げたいと思います。


乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。
右手で隠れてしまわないか心配でしたが、問題なく見えます。


目立つうねりやパーティングラインなどもできる限り除去してますので、プライズフィギュアには見えませんね。


右手は切断して進めてますが、元通りに接合します。
入り込んだ部分の塗装を済ませてからの接合になるので段取りが重要です。


局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。


背面もイメージ通りにできました。
全体を作り直してますので、かなり変化してると思います。


脚の開きはあまりありませんが、下から覗くと丸見えです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2018.10.12 Fri 綾波レイ 完成!

(*・ω・*)綾波レイ 完成しました♪
綾波レイ 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「綾波レイ」完成です!!
素体がプライズフィギュアなので色々と粗い所はありましたが、可能な限り修正してますのでプライズ感はなくなってると思います。
肌面積の多い完全全裸ですので肌の質感には特にこだわりました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
綾波レイ 魔改造 完成 (2)
綾波レイ 魔改造 完成 (3)
綾波レイ 魔改造 完成 (4)
綾波レイ 魔改造 完成 (5)
綾波レイ 魔改造 完成 (6)
綾波レイ 魔改造 完成 (7)
綾波レイ 魔改造 完成 (8)
綾波レイ 魔改造 完成 (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳と唇には艶を追加してます。
髪の毛にあった接着剤のはみ出しや変な色移りはできるだけ目立たないように修正してます。

綾波レイ 魔改造 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

綾波レイ 魔改造 完成 (11)
右腕は彩色を済ませてから接合しましたので裏側も綺麗に塗れてます。

綾波レイ 魔改造 完成 (12)
右乳首が手で隠れてしまわないか心配な所でしたが、全く問題なかったです。

綾波レイ 魔改造 完成 (13)
腋の下、腕の隙間など掘り込むことで立体感を出してます。
細かいところですが、造形が引き立ちます。

綾波レイ 魔改造 完成 (14)
お腹まわりや腰まわりもいいラインが出せたと思います。

綾波レイ 魔改造 完成 (15)
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

綾波レイ 魔改造 完成 (16)
うねりやパーティングラインでデコボコだった脚は綺麗に整えてます。
スベスベのお肌に生まれ変わりました。

綾波レイ 魔改造 完成 (17)
背面の造形も彩色をしたことでわかりやすくなったと思います。
ショートカットなので全面よく見えますね。

綾波レイ 魔改造 完成 (18)
ヒップもまん丸綺麗に仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m