FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アネット サマーバケーション

2019.09.09 Mon アネット サマーバケーション 魔改造 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 製作開始
AMAKUNI
PHANTASY STAR ONLINE 2 es
アネット[サマーバケーション]
1/7スケールです。

AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 製作開始
ホビージャパン限定通販商品です。
デコマス通りの仕上がりで、かなり完成度の高いフィギュアです。

annette-03.jpg
annette-04.jpg
annette-05.jpg
お顔はとても可愛いです。
アイプリもとても綺麗ですね。
左腕は二の腕で分割して進められますが、右腕は一体成型なのでなかなか手強そうです。

annette-06.jpg
ご依頼の内容は上下の水着を除去します。
バストはかなりペッタンコで、肋骨の浮き出た感じもリアルに再現されてます。
そのまま脱がした感じになるよう進めます。

annette-07.jpg
パレオは着脱可能で、外すと布面積の少ないきわどい水着を着てます。
胸下部分を分割してパレオを通すようにして着脱しますので改造後のパレオの着脱は不可となります。

annette-08.jpg
背面も十分覗けますね。
上半身は肋骨が浮き出るほど細いですが、下半身はかなりむっちりした感じに仕上げられてます。

annette-09.jpg
お尻は水着の締め付けが少しありますので修正します。
股間の造形は足の開きはあまりありませんが、造形スペースは十分ありますので問題ないと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2019.09.20 Fri アネット サマーバケーション 魔改造 途中!

(*・ω・*)アネットの途中です♪
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
水着以外の部分はそのまま残してます。

annette-12.jpg
annette-13.jpg
annette-14.jpg
バストはそのまま脱がした感じになるように、わずかに膨らんだぺったんこの状態にしてます。

annette-15.jpg
ボディーラインは変えずに肋骨の浮き出た部分などもそのまま残してます。
ただ、パテはなだらかなラインで繋がるように仕上げていく必要がありますのでスペース的に少し狭かったです。
肋骨をパテで埋めてしまうと同じように彫り直さないといけないので、肋骨の窪みでつなげようと思います。

annette-16.jpg
アクセサリーを使ったパーツの分割が右腕の二の腕にないのがつらかったです。
腕は切断せずに進めましたが、バストトップの造形と塗装作業が後々厳しそうなので、結局切断して進めることになりそうです。

annette-17.jpg
布面積の少ないきわどい水着を着用してましたが、股間部分は水着の食い込みによる変形がありましたので周辺から削って作り直してます。

annette-18.jpg
局部はぷっくりスジの内部に幼い具を開き気味に造形します。
菊座はシワで再現する方向で進めてます。
脚の開きはあまりありませんがスペースは十分ありますので問題なく進められそうです。

annette-19.jpg
背面は製品の造形に合わせてつなげてます。

annette-20.jpg
お尻は水着の締め付けによる変形がありましたので、自然なラインになるよう修正してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.09.27 Fri アネット サマーバケーション 魔改造 途中!

(*・ω・*)アネットの途中です♪
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
シンプルな水着フィギュアですが、情報量の多い立体的な胴体でしたので、改造部分に違和感が出ないよう注意しながら進めました。

annette-23.jpg
annette-24.jpg
annette-25.jpg
頬にはほんのりと赤味はありますが、眉間まではっきりと追加します。
今回は耳にも赤味を帯びさせますので、紅潮した感じに可愛く変化すると思います。
瞳は艶ありで綺麗に仕上がってますので、むやみに触らない方が良さそうです。

annette-26.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通り、乳輪サイズは小さめに造形してます。

annette-27.jpg
乳輪は小さいながらもわずかな膨らみを再現してます。
比較物がないのでわかりにくいですが、乳首と乳輪で2.5mmくらいなのでかなり細かい作業でした。

annette-28.jpg
お腹まわりから下腹部にかけても自然なラインが出せたと思います。

annette-29.jpg
局部はぷっくりスジの内部に幼い具を開き気味に造形してます。
菊座はシワで再現してます。
周辺から作り直してますので立体的にできてると思います。

annette-30.jpg
背面も自然なラインが出せたと思います。
右腕はバストトップの彩色に支障が出ないように接合しないといけませんので、順序よく進めたいと思います。

annette-31.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。
お尻の割れ目の上部付近は高さを落としてますので自然な丸みが出せてると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.10.04 Fri アネット サマーバケーション 魔改造 完成!

(*・ω・*)アネット 完成しました♪
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「アネット サマーバケーション」完成です!!
布面積が少ない水着からの脱衣改造ですので、改造部分の造形が自然につながるよう注意しながら進めました。
バストはわずかな膨らみの小さなサイズですが、柔らかな感じにできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 完成
annette-34.jpg
annette-35.jpg
annette-36.jpg
annette-37.jpg
annette-38.jpg
annette-39.jpg
annette-40.jpg
annette-41.jpg
ご要望通り、顔は頬から眉間にかけて赤味を追加してます。
耳にも赤味を追加してますのでより紅潮した状態になったと思います。

annette-42.jpg
画像ではわかりにくいですが、瞳は艶ありで綺麗に仕上がってますのでそのまま仕上げ、下唇には艶を追加してます。

annette-43.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

annette-44.jpg
annette-45.jpg
角度によっては右腕で少し隠れ気味になりますが、十分覗けますね。

annette-46.jpg
右腕は塗装後に接合してますので裏側も綺麗に塗れてます。
塗装に入ってからの接合作業は、塗装した部分を保護しながら作業する必要があるのでかなり神経使います。

annette-47.jpg
肋骨やお腹まわりもうまく生かせたと思います。

annette-48.jpg
局部はぷっくりスジの内部に幼い具を開き気味に造形して、菊座はシワで再現してます。
ご要望通り、薄めの陰毛を追加してます。

annette-49.jpg
背面も彩色したことで造形がわかりやすくなりました。

annette-50.jpg
ヒップも自然な丸みが出せたと思います。
まん丸可愛くできました。

annette-51.jpg
足の開きはあまりありませんが、下から覗くと丸見えです。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m