FC2ブログ

Home > ★製作依頼★めぐみん

2019.11.04 Mon この素晴らしい世界に祝福を!2 めぐみん 魔改造 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造
ファット・カンパニー
この素晴らしい世界に祝福を!2
めぐみん
1/7スケールです。
違った感じでの2体同時製作になります。

めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造
megumin-03.jpg
megumin-04.jpg
megumin-05.jpg
マント、帽子、杖は別パーツなので着脱可能です。

megumin-06.jpg
1体目は水着部分をそのまま除去する脱衣改造です。
胸は水着の厚みであるように見えますが、ほぼ無いに等しい感じです。
そのまま脱がした感じになるように進めます。

megumin-07.jpg
脚部の包帯部分は別パーツだと思ってましたが、塗り分けで仕上げられてました。
切断して別パーツ化して進めることも可能ですが、台座が両脚ダボなので位置がずれるとちょっと厄介です。
マスキングで対応する方向になりそうです。

megumin-08.jpg
杖は2分割式になっていて簡単に持たせることができます。
マントは専用の支柱が付属してますので、使用することでなびいた感じにぴったりと固定できます。

megumin-09.jpg
頭部を引き抜くことで、マントを着脱できます。
マントを外すとこんな感じです。
水着部分を周辺の造形に合わせて作り直します。

megumin-10.jpg
お尻もかなり小ぶりな感じですね。
水着が結構食い込んでるので、周辺から削って作り直す必要がありそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2019.11.15 Fri この素晴らしい世界に祝福を!2 めぐみん 魔改造 途中!

(*・ω・*)めぐみんの途中です♪
めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
包帯はそのまま残してます。

megumin-13.jpg
megumin-14.jpg
megumin-15.jpg
ポーズは変えてませんので付属のマント類などは全て着脱可能です。

megumin-16.jpg
バストはそのまま脱がした感じになるように合わせてます。
わずかに膨らんだぺったんこの状態です。

megumin-17.jpg
水着のフリルでキワが見にくかったですが、はみ肉表現がされてたので、周辺から削って作り直してます。
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

megumin-18.jpg
首まわりや背面は水着の紐部分を埋めて、製品の造形に合わせてつなげてます。
左腕が少し邪魔でしたが、切断せずに進めてます。

megumin-19.jpg
ヒップもサイズが大きくならないよう、脱がしたくらいになるように合わせてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.11.22 Fri この素晴らしい世界に祝福を!2 めぐみん 魔改造 途中!

(*・ω・*)めぐみんの途中です♪
めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中
パーティングラインや不要な凹凸などが目立ちましたので、両手足の包帯も含めて可能な限り修正してます。

megumin-22.jpg
megumin-23.jpg
megumin-24.jpg
顔は頬にはっきりと赤味がありますのでそのまま仕上げ、瞳と口には艶がありませんので追加したいと思います。

megumin-25.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は乳房のサイズに合わせた標準的な大きさにしてます。

megumin-26.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かしてますが、違和感なく馴染んでると思います。

megumin-27.jpg
股関節付近は周辺から作り直しましたので、いいラインが出せたと思います。
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。

megumin-28.jpg
包帯は塗り分けでモールドがはっきりしてませんでしたので、輪郭を彫り直してます。
手間はかかりますが、肌との塗り分けラインも綺麗に仕上がります。

megumin-29.jpg
背面も自然なラインが出せたと思います。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

megumin-30.jpg
小ぶりなヒップもまん丸綺麗にできました。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.11.30 Sat この素晴らしい世界に祝福を!2 めぐみん 魔改造 完成!

(*・ω・*)めぐみん 完成しました♪
めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「めぐみん」完成です!!
シンプルな水着フィギュアでしたが、包帯が分割式ではなかったので見えない苦労がありました。
包帯の継ぎ目や塗り分けラインなど気になった点は修正しながらが進めてますので製品より綺麗に仕上がってると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
めぐみん 1/7スケール フィギュア 魔改造 完成
megumin-33.jpg
megumin-34.jpg
megumin-35.jpg
megumin-36.jpg
megumin-37.jpg
megumin-38.jpg
megumin-39.jpg
顔は頬にはっきりと赤味がありますのでそのまま仕上げてます。
瞳と口内には艶を追加してます。

megumin-40.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

megumin-41.jpg
megumin-42.jpg
比較物がないのでわかりにくいですが、1/7スケールの貧乳だと乳首、乳輪で2、3mmくらいですが、小さいながらも乳輪のわずかな膨らみなどできる限り精密に再現してます。

megumin-43.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かしてますので、そのまま下腹部にかけて自然なラインでつなげてますが、股関節付近は周辺から作り直す必要がありましたので深めに削ってから作り直してます。

megumin-44.jpg
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
足の開きは十分ありますので前後どちらからでもよく見えると思います。

megumin-45.jpg
包帯を修正したことで、シャープで綺麗な塗り分けラインになったと思います。
ぱっと見では変化がわかりにくいですが、製品と比べると一目瞭然です。

megumin-46.jpg
背面も自然な感じにできました。
彩色したことで背面の造形もわかりやすくなったと思います。
左腕が位置的に終始邪魔でしたが、切断せずに進めてます。

megumin-47.jpg
小ぶりなヒップもバランスよくできたと思います。

megumin-48.jpg
マント、帽子、杖は着脱可能です。
付属品を装着するとエロさがより強調されて引き立ちますね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m