FC2ブログ

Home > ★製作依頼★レイカ

2019.06.10 Mon レイカ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造 製作前
レチェリー
レイカは華麗な僕のメイド
レイカ
1/5スケールです。
赤い紐は左手の指に絡めて飾るのが正式ですが、絡めるの忘れてました。(><;)

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール 魔改造 フィギュア
衣装はキャストオフ可能で、この状態まで脱衣することができます。
1/5スケールの立ちポーズなのでかなり高さもあり、重量もあるので迫力満点です。

reika-3.jpg
reika-4.jpg
reika-5.jpg
reika-6.jpg
フェイスパーツが2種類付属で赤い紐を咥えてない方を使用します。
アイプリも綺麗で、とても可愛いお顔立ちです。

reika-7.jpg
ご依頼の内容はバストやヒップを大幅にボリュームアップして、全体的に肉感を追加します。
元々、肉感のある素体なので盛り足していく感じになると思います。

reika-8.jpg
左腕は巨乳化することで接触しないか心配な所ですが、実物で合わせながら進めたいと思います。

reika-9.jpg
腰に当てた右手は、あまり腰回り全体を大きくすると手が入らなくなるので状態を見ながら進める必要がありそうです。

reika-10.jpg
開脚度も十分ありますので股間の造形は全く問題ないですね。

reika-11.jpg
局部の造形、彩色はありますが、やはり量産品の仕上がり具合ですので完全に作り直します。
菊座は尻肉に埋もれてる設定なのか造形自体がないので新造します。
大きなフィギュアなので細部まで作り込みたいと思います。

reika-12.jpg
背面、腰まわりの肉感なども追加します。
髪の毛で隠れ気味になりますが、隙間からは十分覗けますのでしっかり造形したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2019.06.22 Sat レイカ 途中!

(*・ω・*)レイカの途中です♪
レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造
不要部分を深めに削り、全体的に肉感を追加しました。
紐を咥えたポーズに合わせてあったのか、若干のけ反ったように見えましたのでバランスを調整してます。

reika-15.jpg
reika-16.jpg
reika-17.jpg
衣装のキャストオフでほぼ全裸状態にできるフィギュアでしたが、肉感を追加したことでかなりむちむちに変化したと思います。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 魔改造 バストアップ
バストは左腕に接触しないギリギリまでボリュームアップしてます。
かなり大幅にボリュームアップしてますが、胴体にも肉付けしてますので極端に大きすぎるといった印象はないと思います。

reika-19.jpg
乳首は出せると思いますが、カフス部分に乳輪が被りそうです。
画像では衣装が外側に開いてるので被らなそうですが、きっちり接着すると腕はもっと内側にくるので左バストトップの全体を見るには隙間から覗く感じになるかもしれません。
カフスに被るからと乳首の位置を極端のずらずわけにもいきませんので、ベストな位置に造形したいと思います。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 魔改造 お腹まわり
お腹まわりや腰まわりにもかなり肉感を追加しました。
右腕はPVCですので多少は融通が利きます。
元々少し隙間があった状態からのボリュームアップですので、適度な弾力で丁度良く接地するようになりました。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 魔改造 股間部
股間部分は周辺から削って作り直しました。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
足の開きは十分ありますのでよく見えると思います。

reika-22.jpg
ロングヘアーの頭部は接着ですが、隙間はありますので十分覗けると思います。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 魔改造 背面からヒップにかけて
背すじ、腰まわり、ヒップ、太ももにかけて大幅に作り直してます。

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 魔改造 ヒップ
ヒップは大幅にボリュームアップして丸みを帯びた形状にしてます。
元々大きかったヒップをそのままヒップだけ大きくすると、バランス的におかしなことになるので太腿部分も増量してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.06.30 Sun レイカ 途中!

(*・ω・*)レイカの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造
全体に肉感を追加したことで、かなりむっちりしたボディになったと思います。

reika-27.jpg
reika-28.jpg
reika-29.jpg
懸念してた右手の接地や左手カフスのバストトップの被りの問題もクリアできました。
何度も仮組みして調整しながら進めました。

reika-30.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

reika-31.jpg
左手のカフスが被らないように、バストトップは最善の位置に造形してます。
上着はぴったりと接着していない仮組み状態なので、少し隙間がありますが接着すると腕はもっと内側にきます。
カフスと乳輪が当たらないよう注意しながら進めました。

reika-32.jpg
胸の谷間や下乳など狭い隙間も丁寧に仕上げてます。

reika-33.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

reika-34.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
元々、股間の造形があったフィギュアですが、周辺から作り直してますので別物になってると思います。

reika-35.jpg
背中と髪の毛に、これだけ隙間があれば十分覗けますね。
太腿の肉付けも自然なラインが出せたと思います。

reika-36.jpg
髪の毛は接着になるので背面全体はこれで見納めです。
背すじや腰回り、脇腹など全体的にボリュームを付けてむっちりさせてます。

reika-37.jpg
ヒップの大幅なボリュームアップ、丸みを帯びた形状もいいい感じに出来たと思います。

reika-38.jpg
バストやヒップの深い谷は多いですが、両手両足を外して塗装できるので彩色は進めやすそうです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.07.05 Fri レイカ 完成!

(*・ω・*)レイカ 完成しました♪
レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「レイカ」完成です!!
キャストオフ可能なフィギュアでしたが、全体に肉感を追加したことでかなり変化しましたね。
若干のけ反った感じに見えてた部分は、バランスを調整したことで引き締まったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は製品の上に艶を追加して仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
レイカは華麗な僕のメイド レイカ 1/5スケール フィギュア 魔改造 完成
reika-41.jpg
reika-42.jpg
reika-43.jpg
reika-44.jpg
reika-45.jpg
reika-46.jpg
reika-47.jpg
ご要望通り、顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
画像では光の反射でわかりにくいですが、もう少しはっきりと入ってます。
瞳と下唇には艶を入れてます。

reika-48.jpg
顔の差し替えはしないので接着してほしいとの事でしたので、隙間が空かないように前髪パーツなども全て接着固定してます。

reika-49.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

reika-50.jpg
乳房は左腕ギリギリまでボリュームアップしてます。
大きめの乳輪、乳首は完全勃起で先端は「Y」で仕上げてます。

reika-51.jpg
胸の谷間や下乳の隙間など隙間が深くなればなるほど塗装が難しくなります。
吹き付け方など注意しないと塗料のざらつきが出ますので、時間をかけて綺麗に仕上げてます。
両手の位置は悩みどころでしたが、違和感なく収まったと思います。

reika-52.jpg
ポーズ的に左腕のカフスが乳輪に被ってしまうのでバストトップの位置決めが難しかったです。
カフスが接触しないよう、乳輪の膨らみ具合なども調整しながら仕上げてます。
正面からも被ることなく十分見えると思います。

reika-53.jpg
お腹まわりや脇腹など自然な感じに肉付けできたと思います。
右手が収まるギリギリの範囲まで腰にもボリュームを付けてます。

reika-54.jpg
reika-55.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。

reika-56.jpg
髪の毛で隠れ気味になりますが、背面の造形にも力を注いでます。
うまく撮影できませんでしたが、実物では十分覗けると思います。

reika-57.jpg
太腿からヒップにかけてのラインも自然な感じにできたと思います。

reika-58.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m