FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ジャンヌ・ダルク 水着Ver.

2019.07.08 Mon ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 製作開始
アルファマックス
Fate/EXTELLA
ジャンヌ・ダルク 水着Ver.
1/7スケールです。

アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 製作開始
シンプルな水着フィギュアですがパーカーのシワやファスナーなど細かいところまで見事に再現されてます。
膝立ちポーズなので飾りやすいですね。

Joan-of-arc-3.jpg
Joan-of-arc-4.jpg
Joan-of-arc-5.jpg
少しうつむき気味なので目線を合わせるのが難しかったです。
少し下から撮影しました。
正面よりやや上段に飾ると見やすいと思います。

Joan-of-arc-6.jpg
ご依頼の内容はパーカーを残して、水着部分を除去します。

Joan-of-arc-7.jpg
水着の締め付けによる変形を戻し、サイズが変わらないように自然な形状に作り直します。

Joan-of-arc-8.jpg
本体は台座に乗せるだけの簡単仕様です。
ダボ穴などはないので台座なしでも飾れます。
台座の形状がおしゃれで、ネロ・クラウディウスと組み合わせて飾れるようになってます。

Joan-of-arc-9.jpg
パーカーは残しますが、ヒップは真横からでも十分覗けます。
水着が結構食い込んでますので、周辺から削って作り直しになります。

Joan-of-arc-10.jpg
下から覗くと、パーカーに隠れた腰まわりからくびれにかけて拝めます。
この辺は製品の造形を生かしながら進めたいと思います。

Joan-of-arc-11.jpg
このポーズですので股間部分はよく見えますね。
立体的に造形したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2019.07.20 Sat ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ジャンヌ・ダルクの途中です♪
アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中画像
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 途中画像
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

Joan-of-arc-14.jpg
Joan-of-arc-15.jpg
Joan-of-arc-16.jpg
パーカーを残して、水着部分のみ除去してます。

Joan-of-arc-17.jpg
バストは水着の締め付けがありましたので、自然な状態に作り直してます。
重力に合わせて全体を下げましたので、左腕との接触部分が変わってすり合わせが手強かったです。

Joan-of-arc-18.jpg
サイズは脱がしたくらいになるように合わせてます。

Joan-of-arc-19.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かして、下腹部と自然なラインでつなげてます。

Joan-of-arc-20.jpg
置き型のフィギュアなので転倒の心配はないですが、接地箇所の高さが若干ずれていてグラつきがありましたので、削って調整してます。

Joan-of-arc-21.jpg
ヒップも水着の食い込みがありましたので周辺から削って全体を作り直しました。
サイズは脱がしたくらいになるように合わせてます。

Joan-of-arc-22.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
このポーズですので下から見ると丸見えです。
ミラー台座に変えれば最大限に活用できそうですね。

Joan-of-arc-23.jpg
パーカーに隠れた部分もきちんと造形してます。
横乳がエロいです。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.07.28 Sun ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)ジャンヌ・ダルクの途中です♪
アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 塗装前画像
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 塗装前画像
パーカーは外して作業できますが、入り込んだ隙間が多いので見ため以上に手強かったです。

Joan-of-arc-26.jpg
Joan-of-arc-27.jpg
Joan-of-arc-28.jpg
頬には赤味がいい感じに入ってますのでそのまま仕上げます。
瞳は艶消しで唇にも艶がありませんので追加したいと思います。

Joan-of-arc-29.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

Joan-of-arc-30.jpg
水着を除去することで乳房全体は重力で下がりますので、パーカーとの接触部分をどのように進めるか悩んだところです。
隙間ができると台無しですのできっちりと合わせてます。
重力に合わせた形状の乳房にしたことで破壊力が増しましたね。

Joan-of-arc-31.jpg
お腹まわりから下腹部にかけても自然なラインが出せたと思います。
下乳や脚の付け根部分の隙間が狭くて大変でしたが、時間をかけて丁寧に仕上げてます。

Joan-of-arc-32.jpg
背面は隙間から覗く感じになりますが、ヒップは側面からでも十分見えると思います。
水着の食い込みもなくなり、まん丸綺麗なヒップになったと思います。

Joan-of-arc-33.jpg
パーカーは接着固定になるので背面全体はこれで見納めです。
水着の紐の処理などほとんど見えなくなる部分も綺麗に仕上げてます。
横乳にもこだわりました。

Joan-of-arc-34.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
周辺から作り直してますので立体的にできてると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.08.03 Sat ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 完成!

(*・ω・*)ジャンヌ・ダルク 完成しました♪
アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「ジャンヌ・ダルク 水着Ver.」完成です!!
パーカーと乳房が接触するので、位置合わせが見ため以上に手強かったです。
自然な感じに脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アルファマックス ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール フィギュア 魔改造 完成
Joan-of-arc-37.jpg
Joan-of-arc-38.jpg
Joan-of-arc-39.jpg
Joan-of-arc-40.jpg
Joan-of-arc-41.jpg
Joan-of-arc-42.jpg
Joan-of-arc-43.jpg
Joan-of-arc-44.jpg
頬の赤味はいい感じに入ってましたので、むやみにいじらず製品のまま仕上げてます。
瞳と下唇には艶を追加してます。

Joan-of-arc-45.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

Joan-of-arc-46.jpg
作り直した乳房も自然な感じにできたと思います。
腕と接触するので見えない苦労がありました。

Joan-of-arc-47.jpg
胸の谷間や下乳など狭い隙間も丁寧に仕上げてます。

Joan-of-arc-48.jpg
お腹まわりの造形もうまく生かせたと思います。
足の開きがないので下腹部の隙間が狭かったので大変でした。

Joan-of-arc-49.jpg
パーカーは接着固定ですので、背面は隙間から覗く感じになります。
見えなくなる部分まできちんと作ってます。

Joan-of-arc-50.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。
衣装はなびいてますので十分見えます。

Joan-of-arc-51.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m