FC2ブログ

Home > ★製作依頼★二宮愛

2019.08.05 Mon あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 魔改造 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 製作開始
ファット・カンパニー
あまんちゅ! ~あどばんす~
二宮愛
1/7スケールです。

ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 製作開始
ウェットスーツを脱ぎかけた状態で、とても躍動感のあるフィギュアです。
台座の岩場や両手の小物パーツも綺麗な仕上がりです。

ninomiya-ai-03.jpg
ninomiya-ai-04.jpg
ninomiya-ai-05.jpg
ご依頼の内容はウェットスーツはそのままで、水着部分のみ除去します。

ninomiya-ai-06.jpg
水着の影響で乳房が寄せて上げての状態ですので自然な形状に作り直します。

ninomiya-ai-07.jpg
肋骨は一本一本リアルに再現されてます。
左手を上げて身体が若干右倒しなので、伸びてる左側だけ造形されてます。

ninomiya-ai-08.jpg
お腹まわりは製品の形状を生かし、そのままラインを合わせながらビキニの下を除去します。
肌表面はPVCのうねりがちょっと目立ちますので、その辺りの修正もしながら進めたいと思います。

ninomiya-ai-09.jpg
背面は首まわりと背中の水着の紐を除去します。
髪の毛は結ってるので全面よく見えますね

ninomiya-ai-10.jpg
お尻の割れ目に水着がかなり食い込んでます。
お尻の丸みもデコボコが目立ちますので、周辺から削って作り直します。

ninomiya-ai-11.jpg
足の開きはあまりありませんが、このポーズなのでよく見えると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2019.08.23 Fri あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 魔改造 途中!

(*・ω・*)二宮愛の途中です♪
ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
脱ぎかけのウェットスーツと小物パーツなどはそのまま残してます。

ninomiya-ai-14.jpg
ninomiya-ai-15.jpg
ninomiya-ai-16.jpg
バストは水着の影響で変形してましたので、周辺から全て削って作り直しました。
かなり持ち上がった状態でしたので鎖骨あたりから高さを落としてます。

ninomiya-ai-17.jpg
上半身が若干前傾してるポーズなので、重力を意識しながら進めました。
サイズは脱がしたくらいに合わせてます。

ninomiya-ai-18.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かして、下腹部と自然なラインでつなげてます。

ninomiya-ai-19.jpg
首まわりや背面は水着の紐部分を埋めて、製品の造形に合わせてつなげてます。
肌表面の目立つ凹凸やパーティングラインはできる限り除去してます。

ninomiya-ai-20.jpg
ヒップは水着がかなり食い込んでいたので全体を作り直しました。
まだガタガタですのでまん丸綺麗に仕上げたいと思います。

ninomiya-ai-21.jpg
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
このポーズですので後ろからの方がよく見えると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.08.30 Fri あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 魔改造 途中!

(*・ω・*)二宮愛の途中です♪
ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 塗装前
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 塗装前
ポーズの変更はありませんがバストを作り直したことで、かなり印象が変わりましたね。

ninomiya-ai-24.jpg
ninomiya-ai-25.jpg
ninomiya-ai-26.jpg
頬には赤味がありませんので、ほんのりと追加します。
瞳は艶消しで舌にも潤いがありませんので、クリアコーティングで仕上げます。

ninomiya-ai-27.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

ninomiya-ai-28.jpg
ninomiya-ai-29.jpg
横乳のラインもかなり変化してると思います。
重力に逆わらない自然な形状になったと思います。

ninomiya-ai-30.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かしてますので、そのまま下腹部にかけて自然なラインでつなげてます。
肌表面にあったPVCのうねりは綺麗に除去してます。

ninomiya-ai-31.jpg
背面も改造部分と違和感が出ないようきっちりとラインを合わせてます。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

ninomiya-ai-32.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。
表面が波打つようにデコボコでしてたのでかなり良くなってると思います。
ウエストのくびれ部分は谷の造形が甘かったので少し彫ってメリハリをつけてます。

ninomiya-ai-33.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
脱ぎかけのウェットスーツと距離は近いですが、隙間はありますので十分覗けると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.09.07 Sat あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 魔改造 完成!

(*・ω・*)二宮愛 完成しました♪
ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「二宮愛」完成です!!
両手が開いたポーズでウェットスーツもばらして進めましたので塗装は比較的進めやすかったです。
バストを完全に作り直したことで自然な脱衣状態に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ファット・カンパニー あまんちゅ! ~あどばんす~ 二宮愛 1/7スケールフィギュア 魔改造 完成
ninomiya-ai-36.jpg
ninomiya-ai-37.jpg
ninomiya-ai-38.jpg
ninomiya-ai-39.jpg
ninomiya-ai-40.jpg
ninomiya-ai-41.jpg
ninomiya-ai-42.jpg
頬にはほんのりと赤味を追加して血色を良くしてます。
瞳と舌には艶を追加してます。
画像では少しわかりにくいですが、実物では違いが十分わかると思います。

ninomiya-ai-43.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ninomiya-ai-44.jpg
ninomiya-ai-45.jpg
作り直した乳房も自然な感じにできました。
水着の締め付けで寄せて上げての状態でしたので、かなり変化してると思います。

ninomiya-ai-46.jpg
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げました。
この角度から見ると、乳輪の膨らみ具合がよくわかります。
標準的なサイズの自然なバストトップに仕上がったと思います。

ninomiya-ai-47.jpg
お腹まわりの造形もうまく生かせたと思います。
ウェットスーツと太腿の接合部分もずれることなく綺麗にできました。

ninomiya-ai-48.jpg
背面の造形も彩色したことでわかりやすくなったと思います。

ninomiya-ai-49.jpg
ヒップは水着の食い込みが激しかったのでほぼ新造してます。
まん丸綺麗にできました。
ウェットスーツの接合部分に注意しながら進めました。

ninomiya-ai-50.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
隙間は狭いですが十分覗けると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m