FC2ブログ

Home > ★製作依頼★島風

2019.10.07 Mon フリーイング 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 魔改造 製作開始! 

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造
フリーイング
艦隊これくしょん ‐艦これ‐
島風
1/4スケールです。

フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造
先月末に発売したばかりの新製品です。
1/4スケールなのでかなり大きなフィギュアですが、細部まで精密に再現されていて非常に完成度の高いフィギュアです。

kancolle-shimakaze-03.jpg
kancolle-shimakaze-04.jpg
kancolle-shimakaze-05.jpg
ご依頼の内容はバストやヒップを大幅にボリュームアップして、全体的に肉感を追加します。

kancolle-shimakaze-06.jpg
右腕に抱えた「連装砲ちゃん」がボリュームアップしたバストに当たらないか心配なところです。

kancolle-shimakaze-07.jpg
左腕も本体と近いので肉感を追加する際はボリュームの付けすぎに注意が必要です。

kancolle-shimakaze-08.jpg
「連装砲ちゃん(小)」は頭部にダボ穴が空いてるので差し込んで固定する仕様です。

kancolle-shimakaze-09.jpg
「連装砲ちゃん(中)」は二の腕から外れるようになってますので抱きかかえるようにセットします。
もみあげはABS製なので熱を加えても曲がりませんので折らないよう細心の注意が必要です。

kancolle-shimakaze-10.jpg
「連装砲ちゃん(大)」は台座に置くだけですが重量もどっしりしていて存在感があります。
小、中、大それぞれスクリューも回転します。
単体で飾れるほどのクオリティです。

kancolle-shimakaze-11.jpg
背面には大きな五連装魚雷発射管があるため正面からはほぼ見えませんが、覗き込めば十分見えると思います。

kancolle-shimakaze-12.jpg
本体と艤装の接続部は衣装を除去することで位置合わせが必要になりますので状態を見ながら進めたいと思います。

kancolle-shimakaze-13.jpg
足の開きは十分ありますので股間の造形は問題なさそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2019.10.19 Sat フリーイング 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 魔改造 途中!

(*・ω・*)島風の途中です♪
フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
衣装は被せるタイプのパーツ構成でしたので削る部分は少なかったですが、全体をむっちりした感じに作り直してます。

kancolle-shimakaze-16.jpg
kancolle-shimakaze-17.jpg
背中の艤装は除去することになりましたので、本体のボリュームアップに注力してます。

kancolle-shimakaze-18.jpg
右腕ポーズが抱きかかえてるポーズなのと、後頭部にはダボ穴もあるのでは連装砲ちゃんは3体とも生かしてます。

kancolle-shimakaze-19.jpg
ご要望通り、バストは大幅にボリュームアップしてます。

kancolle-shimakaze-20.jpg
背中の艤装を除去したことにより、連装砲ちゃん(中)を微調整できるスペースが増えましたので、バストと接触することなく大幅なボリュームアップが実現しました。

kancolle-shimakaze-21.jpg
お腹まわりもむっちりした感じに造形してます。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

kancolle-shimakaze-22.jpg
腰まわりにもかなり肉付けしました。
あまりボリュームを付けすぎると、左腕が当たってしまうので当たらない範囲で進めてます。

kancolle-shimakaze-23.jpg
背面は艤装がなくなったのでかなりすっきりしたと思います。
立体的に仕上げたいと思います。

kancolle-shimakaze-24.jpg
ご要望通り、ヒップも大幅にボリュームアップして丸みを帯びた形状にしてます。
太ももにも肉付けして、ニーソの締め付けによる肉感を再現してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.10.25 Fri フリーイング 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 魔改造 途中!

(*・ω・*)島風の途中です♪
フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造 途中
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造 途中
全体に肉感を追加したことで、かなりむっちりしたボディになったと思います。

kancolle-shimakaze-27.jpg
kancolle-shimakaze-28.jpg
kancolle-shimakaze-29.jpg
頬にはうっすらと赤味がありますが、紅潮した感じになるようはっきりと追加します。
瞳は艶消しで口内にも潤いがありませんので、クリアコーティングで仕上げます。

kancolle-shimakaze-30.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

kancolle-shimakaze-31.jpg
連装砲ちゃん(中)も問題なくセットできます。
乳房サイズは特に注意しながら進めました。

kancolle-shimakaze-32.jpg
横乳のラインにもこだわりました。
胸の谷間や下乳など狭い隙間も丁寧に仕上げてます。
腋付近は谷が甘かったので彫り直してます。

kancolle-shimakaze-33.jpg
お腹まわりも立体的にできたと思います。
スレンダーボディからむっちりボディへと大幅に変化したと思います。

kancolle-shimakaze-34.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
足の開きは十分ありましたので作りやすかったです。
太ももはニーソの締め付けも再現してます。

kancolle-shimakaze-35.jpg
背面もかなり変化したと思います。
背すじ~腰まわり~ヒップにかけてかなりボリュームを付けてます。

kancolle-shimakaze-36.jpg
ヒップもバストに負けないくらい大きくしてます。
丸みを帯びた形状もいい感じにできたと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.11.02 Sat フリーイング 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 魔改造 完成!

(*・ω・*)島風 完成しました♪
フリーイング 艦これ 島風 1/4スケール 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「島風 」完成です!!
スレンダーボディをむっちりボディに作り直しましたので、かなり大幅に変化したと思います。
ボリュームアップしたことで入り込んだ隙間の処理が大変でしたが、時間をかけて丁寧に仕上げました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
kancolle-shimakaze-38.jpg
kancolle-shimakaze-39.jpg
kancolle-shimakaze-40.jpg
kancolle-shimakaze-41.jpg
kancolle-shimakaze-42.jpg
kancolle-shimakaze-43.jpg
kancolle-shimakaze-44.jpg
kancolle-shimakaze-45.jpg
ご要望通り、顔は頬から眉間にかけて赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
画像では光の反射でわかりにくいですが、もう少しはっきりと入ってます。
瞳と口内には艶を入れてます。

kancolle-shimakaze-46.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

kancolle-shimakaze-47.jpg
横乳も重量感のあるリアルな形状にできました。
錨も問題なく装着可能です。

kancolle-shimakaze-48.jpg
右胸は「連装砲ちゃん(中)」を抱えないといけませんので特に注意しながら進めました。
問題なくセットできます。

kancolle-shimakaze-49.jpg
セット手順は
①腕を外します。
②垂れた髪の毛と胴体の間に連装砲ちゃんを入れます。
③腕を戻します。

kancolle-shimakaze-50.jpg
手の部分はこの状態になります。
連装砲ちゃんの右手の下を通して、左手の上から抱えます。

kancolle-shimakaze-51.jpg
連装砲ちゃんをセットすると横乳はほとんど見えませんが、接触しないようにボリュームアップしてますので丸く作ってます。
薄いビニールなどで保護しながら作業すると色移りの心配もなくスムーズにセットできると思います。

kancolle-shimakaze-52.jpg
大きめの乳輪、乳首は完全勃起で先端は「Y」で仕上げてます。
この角度からの眺めはかなり迫力があります。

kancolle-shimakaze-53.jpg
お腹まわりもムチムチ感がでるよう立体的に仕上げてます。
左腕と本体の距離がだいぶ近くなりましたね。当たらない範囲でボリュームを付けてます。

kancolle-shimakaze-54.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
太ももはニーソの締め付けも再現してます。
継ぎ目部分のダボを再建するなど見えない苦労がありましたが、変な隙間も空かず綺麗にできてると思います。

kancolle-shimakaze-55.jpg
髪の毛はぱっかり分かれてますが、「連装砲ちゃん(小)」が後頭部にいるので思っていたより不自然さはないですね。

kancolle-shimakaze-56.jpg
背面の大きな艤装は取り外しましたので全面よく見えるようになりました。
腰まわりの造形にも力を注いでます。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

kancolle-shimakaze-57.jpg
バストとヒップのサイズ感もバランス良くできたと思います。

kancolle-shimakaze-58.jpg
大きなフィギュアなので丸みを出すのが大変でしたが、まん丸綺麗にできたと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m