FC2ブログ

Home > ★製作依頼★古手川唯 メガハウス

2019.12.02 Mon ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 メガハウス 魔改造 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 製作開始
メガハウス ToLOVEるギャルズ
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
古手川唯
全高約210mmです。

メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 製作開始
正面から見るとあまり気にならないですが、側面から見ると少しのけ反った感じに見えます。
個体差なのかデコマスとちょっと違いますね。

kotegawayui-megahouse-03.jpg
kotegawayui-megahouse-04.jpg
kotegawayui-megahouse-05.jpg
ご依頼の内容は衣装やサンダルなど全て除去して全裸にします。
その他にも色々な所に手を加える盛りだくさんの内容です。
お顔は困った感じの恥ずかし顔ですので、脱衣改造にぴったりですね。

kotegawayui-megahouse-06.jpg
衣装越しで形状がはっきりわかるバストです。
バストは二回りほどボリュームアップしますので作り直しになると思います。

kotegawayui-megahouse-07.jpg
スカートは上着の下、へそ上部分から分割できるようになってますので着脱可能です。
上着は除去して胴体は接合になるので改造後は着脱不可となります。

kotegawayui-megahouse-08.jpg
サンダルも除去します。
台座との固定が片足なので、強度不足にならないように左足のサンダルの底だけ残します。

kotegawayui-megahouse-09.jpg
背面は髪の毛がなびいた状態なので下から覗くと全面よく見えます。
腕と衣装の差し込み口付近に少し違和感を感じますので、状態を見ながら進めたいと思います。

kotegawayui-megahouse-10.jpg
下半身はかなりむっちりしてます。
思っていたよりも股間部の隙間が狭いです。
バストは二回りほど大きくしますが、ヒップは現状でかなり大きいのでバランス的にこれ以上は大きくしない方が良さそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2019.12.13 Fri ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 メガハウス 魔改造 途中!

(*・ω・*)古手川唯の途中です♪
メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

kotegawayui-megahouse-13.jpg
飾る角度によってのけ反った感じに見えていたので、バランスを見直しました。
向かって右側にも傾いていたのでその辺も合わせて修正してます。
要所要所、少しずつ調整してますので、ポーズが大幅に変わったという感じはないと思います。

kotegawayui-megahouse-14.jpg
kotegawayui-megahouse-15.jpg
このフィギュアは部分的に若干パース(遠近法)のついた造形でしたので、角度が限定されないように可能な限り修正しながら進めてます。

kotegawayui-megahouse-16.jpg
頭部には猫耳カチューシャを追加してます。
顔の向きに対して前髪パーツが斜めになっていて、はねた髪の毛を除去するわけにもいかず位置決めが難しかったです。
これからカチューシャと猫耳を接合して猫耳内部にはモフモフした毛を造形します。

kotegawayui-megahouse-17.jpg
両腕が自然になるように肩まわりを新造しました。
鎖骨付近は左右でサイズが違ったので作り直しました。

kotegawayui-megahouse-18.jpg
バストは全て削ってからふたまわりほど巨乳化してます。

kotegawayui-megahouse-19.jpg
お腹は製品の造形を生かす予定でしたが、上体を起こすと少し出っ張った感じに見えたため、削って作り直しました。
スカートの着脱のためか、ウエストは細すぎでしたので調整してます。

kotegawayui-megahouse-20.jpg
腰幅がかなり張ってましたので太腿の外側を少し削って調整してます。
股間スペースは狭いですが、局部は開き気味のリアル造形で再現する方向で進めてます。

kotegawayui-megahouse-21.jpg
足元はサンダルを除去して裸足にしてます。
強度不足にならないように左足のサンダルの底だけ残してます。
サンダルの不要な部分を除去して残ったダボ穴は埋めて、足の形状に合わせて隙間が空かないようにすり合わせてます。

kotegawayui-megahouse-22.jpg
背面も全て新造しました。
ヒップは尻たぶから削って作り直しました。
巨乳化とバランスをとるためヒップもボリュームを付けてます。

kotegawayui-megahouse-23.jpg
菊座にはアナルパール付きの猫しっぽを製作してます。
パール部分は全て挿入するのではなく、2個半見える位置で固定できるように進めてます。

kotegawayui-megahouse-24.jpg
尻尾はいただいた参考画像のように体に沿うような形にしてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2019.12.21 Sat ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 メガハウス 魔改造 途中!

(*・ω・*)古手川唯の途中です♪
メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 塗装前
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 塗装前
全体のバランスを修正して、色々なアイテムを追加したことでかなり変化したと思います。

kotegawayui-megahouse-27.jpg
kotegawayui-megahouse-28.jpg
kotegawayui-megahouse-29.jpg
頬には赤味がありますが、眉間付近まで追加して紅潮した状態に仕上げます。
瞳と唇に艶がありませんので追加したいと思います。

kotegawayui-megahouse-30.jpg
猫耳カチューシャの内部にはモフモフした毛を造形してます。
髪パーツと分離できるように作ってますので塗装はしやすいと思います。

kotegawayui-megahouse-31.jpg
右手にはローションボトルを持たせてます。
掌のサイズに合わせて作りましたので接着せずに持たせることが可能です。

kotegawayui-megahouse-32.jpg
左手にはバイブを持たせてます。
バイブは透明感を再現するためシリコーンゴムで製作しました。
シリコーンは塗装できないので調色して練り込んでます。
こちらも接着せずに持たせることが可能です。

kotegawayui-megahouse-33.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通り、乳輪は小さめにして盛り上がりも抑え気味にしてます。

kotegawayui-megahouse-34.jpg
横乳のラインにもこだわりました。
重力感のあるバストになったと思います。
胸の谷間や下乳、腋の下など狭い隙間も丁寧に仕上げてます。

kotegawayui-megahouse-35.jpg
お腹まわりを作り直したことでバランスが良くなったと思います。

kotegawayui-megahouse-36.jpg
局部は開き気味のリアル造形で再現してます。
隙間が狭かったので大変でしたが、見える部分は全て造形してます。

kotegawayui-megahouse-37.jpg
サンダルを除去して作り直した裸足も自然な感じにできたと思います。
台座と本体を固定する足裏パーツは台座のロゴ色を使うとまとまりそうです。

kotegawayui-megahouse-38.jpg
髪の毛を外した状態ですが、髪はなびいた状態ですので完成後も十分見えると思います。
肩まわりを新造したことで両腕の違和感もなくなりました。

kotegawayui-megahouse-39.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。
菊座はパールが2個半見える位置で固定しますので開いた状態で仕上げてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2019.12.27 Fri ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 メガハウス 魔改造 完成!

(*・ω・*)古手川唯 完成しました♪
メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 完成
大変お待たせしました。
「古手川唯 」完成です!!
全体のバランスを見直しましたので、角度を選ばず飾りやすくなってると思います。
小物パーツの追加でエッチな黒猫ちゃんになりました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
メガハウス ToLOVEる とらぶる-ダークネス 古手川唯 フィギュア 魔改造 完成
kotegawayui-megahouse-42.jpg
kotegawayui-megahouse-43.jpg
kotegawayui-megahouse-44.jpg
kotegawayui-megahouse-45.jpg
kotegawayui-megahouse-46.jpg
kotegawayui-megahouse-47.jpg
kotegawayui-megahouse-48.jpg
kotegawayui-megahouse-49.jpg
kotegawayui-megahouse-50.jpg
顔は頬から眉間にかけて赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
画像ではわかりにくいですが、もう少しはっきりと入ってます。
瞳はピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。

kotegawayui-megahouse-51.jpg
ご指定通り、ネコミミは黒から先端の白へグラデーション塗装。
ネコ耳内部はグレーで仕上げてます。

kotegawayui-megahouse-52.jpg
頭頂部を一段掘り下げることで、カチューシャの後付け感を無くしてます。
別パーツ化してますので位置がずれないようにするのはもちろんですが、塗膜の厚みなども計算しながら変な隙間が空かないように仕上げてます。

kotegawayui-megahouse-53.jpg
右手にはローションボトルを持たせてます。
頂いた参考画像に合わせてラベルも作成しましたが、一応、大人の事情でモザイク入れてます・・。

kotegawayui-megahouse-54.jpg
左手にはシリコーンゴムで製作したバイブを持たせてます。
両手ともアイテムは接着してませんので取り外せますが、握りに合わせてそれぞれ製作してますので、左右逆では持たせられません。

kotegawayui-megahouse-55.jpg
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

kotegawayui-megahouse-56.jpg
kotegawayui-megahouse-57.jpg
衣装越しでも形状がはっきりわかるバストでしたが、全体を作り直したことで重力感のある自然な形状になったと思います。

kotegawayui-megahouse-58.jpg
胸の谷間や下乳、腋の下など狭い隙間が多かったので見ため以上に大変でしたが、時間をかけて丁寧に仕上げてます。
お腹まわりも立体的にできたと思います。

kotegawayui-megahouse-59.jpg
局部は開き気味のリアル造形で見える部分はすべて造形してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

kotegawayui-megahouse-60.jpg
残したサンダルの足裏パーツは台座のロゴ色の紫に合わせて彩色しました。
足裏パーツは本体に接着してますが、台座側のパーツに見せるのが目的です。

kotegawayui-megahouse-61.jpg
ロングヘアーですが、髪はなびいた状態ですので背面は十分覗けます。
ヒップも全体を作り直しましたので自然な形状になったと思います。
このフィギュアは下半身がかなりむっちりしてるのでバランスを取るのが非常に難しかったです。

kotegawayui-megahouse-62.jpg
菊座にはアナルパール付きの猫しっぽをパール2個半見えるところで固定してます。
半個分は入った状態なので開いた形状になってます。

kotegawayui-megahouse-63.jpg
尻尾も黒から先端の白へグラデーション塗装で仕上げてます。
体に沿うような形状なのでスペース的にも飾りやすいと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m