FC2ブログ

Home > 2019年09月20日

2019.09.20 Fri アネット サマーバケーション 魔改造 途中!

(*・ω・*)アネットの途中です♪
AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

AMAKUNI アネット サマーバケーション 1/7スケールフィギュア 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
水着以外の部分はそのまま残してます。

annette-12.jpg
annette-13.jpg
annette-14.jpg
バストはそのまま脱がした感じになるように、わずかに膨らんだぺったんこの状態にしてます。

annette-15.jpg
ボディーラインは変えずに肋骨の浮き出た部分などもそのまま残してます。
ただ、パテはなだらかなラインで繋がるように仕上げていく必要がありますのでスペース的に少し狭かったです。
肋骨をパテで埋めてしまうと同じように彫り直さないといけないので、肋骨の窪みでつなげようと思います。

annette-16.jpg
アクセサリーを使ったパーツの分割が右腕の二の腕にないのがつらかったです。
腕は切断せずに進めましたが、バストトップの造形と塗装作業が後々厳しそうなので、結局切断して進めることになりそうです。

annette-17.jpg
布面積の少ないきわどい水着を着用してましたが、股間部分は水着の食い込みによる変形がありましたので周辺から削って作り直してます。

annette-18.jpg
局部はぷっくりスジの内部に幼い具を開き気味に造形します。
菊座はシワで再現する方向で進めてます。
脚の開きはあまりありませんがスペースは十分ありますので問題なく進められそうです。

annette-19.jpg
背面は製品の造形に合わせてつなげてます。

annette-20.jpg
お尻は水着の締め付けによる変形がありましたので、自然なラインになるよう修正してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。