FC2ブログ

Home > ★製作依頼★黒咲芽亜 バニーVer. > 黒咲芽亜 バニーVer. 途中!

2019.03.23 Sat 黒咲芽亜 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)芽亜バニーの途中です♪
DSC05410.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05414.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC05415.jpg
DSC05416_20190322144803588.jpg
DSC05417.jpg
今回のバニーの黒いパーツは画像ではわかりにくいですが塗装面が少し粗く、異物や左腕輪のように塗料が垂れてる部分が多々あります。
(´Д`υ)
追加作業で、腕輪、ヒール、バニー耳、ネクタイは表面を整えてから塗り直します。
頭部は分解、組立が必要になり少し手間暇はかなりますが、塗り直すことで綺麗な色艶に仕上がると思います。

DSC05419.jpg
バストはバニースーツの影響がある部分を修正しながら形を作ってます。
サイズは脱がしたくらいになるように合わせてます。

DSC05430.jpg
腰に着いた左手は親指にダボがあり本体と固定されてましたが、胴体の作り直しで腰の高さが若干変わり、二の腕の腕輪がズレてしまう可能性がありましたので、接続部分を小指側に移動してます。

DSC05423.jpg
胴体はバニースーツを深めに削ってほぼ新造しました。
バニースーツの厚みなのか、少しお腹が出すぎに感じましたのでバランスを見直しました。
左ひねりのポーズが崩れないよう作り直してます。

DSC05424.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
大きなフィギュアなのでしっかり作り込みたいと思います。

DSC05426.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
バニー尻尾は除去しましたのでかなり見やすくなりましたが、尻尾に接合されていた髪の毛には凸ダボが残りましたので修正してます。
髪の毛が柔らかく曲がりやすいため、パテは使わずに削り出しで形を作ってます。

DSC05428.jpg
お尻はバニースーツの食い込みによる変形部分を全て削り落としてから全体を作り直してます。
脱がしたくらいの大きさになるように合わせてます。

DSC05429.jpg
網タイツを除去するとかかとにシーム(縫い目でできた縦ライン)の穴が残ってしまうので綺麗に埋めてます。
PVC特有の不要な凹凸やパーティングラインもかなり目立ちましたのでできる限り除去してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。