FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver. > ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver. 魔改造 途中!

2019.09.21 Sat ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver. 魔改造 途中!

(*・ω・*)ジャンヌ・オルタの途中です♪
コトブキヤ アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver. 1/7スケール 魔改造 途中
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

コトブキヤ アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver. 1/7スケール 魔改造 途中
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
ブーツ以外の衣装を全て除去してます。

Joan-of-arc-alter-14.jpg
Joan-of-arc-alter-15.jpg
Joan-of-arc-alter-16.jpg
首元から両腕など全て作り直してます。
衣装を除去すると首の短さが顕著にあらわれましたので、長さを2mmほど延長してます。

Joan-of-arc-alter-17.jpg
バストは脱がしたくらいのサイズになるよう進めてます。
衣装越しでもはっきりとわかるバスト形状でしたが、製品の造形は生かせませんので全て新造しました。

Joan-of-arc-alter-18.jpg
横乳のラインにもこだわりました。
重力に合わせて全体を下げてますので、自然な感じの乳房になったと思います。
右手はきちんと腰に付くように肩まわりを作る際に調整しました。
腕は切断して進めてますが、最終的には接合して仕上げます。

Joan-of-arc-alter-19.jpg
胴体も全て作り直しました。
製品の造形は使わずに深めに削ってから新造しました。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
足の開きがないのでかなり手強そうです^^;

Joan-of-arc-alter-20.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
肩甲骨や背すじ、ヒップなど立体的に造形してます。
衣装がなくなったことで全面よく見えるようになりました。

Joan-of-arc-alter-21.jpg
ヒップサイズは全体のバランスを見ながら自然な大きさになるよう進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。